インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

ムンバイはこのところモンスーンらしい雨続きで、晴れ間を見て外出するんですが、雨が降っているときと止んだ時の気温の変化が激しかったり、湿度が異様に高かったりして、外出して家に戻るとけっこう体力を消耗します。
できれば晩御飯を家にあるもので適当に作って済ませたいと思っていたら、アメリカのtugukiさんのところで、「私にはあまりウケないオットの大好物メニュー」の話になって、ちょうど思い出したのでウチの晩御飯はこれ(↓)に決まりです。笑

ロールチキン

「ハムとチーズとセージを叩いた鶏肉で巻いて焼いたもの」と「コンソメライス」の組み合わせなんですが、これ、作るとオットが間違いなく大喜びするので晩御飯のメニューが決まらないとき等に「ま、これでいっか~。」と作ることが多いです。笑
案の定、オットはうれしそうでしたが、私的にはそれほど好きなメニューでもないので、私用にこちら(↓)も作りました。
フランスのポプラさんがレシピを紹介されてからずっと気になっていたポワシシャド(Poichichade)と呼ばれる、ヒヨコ豆のペーストです。

ヒヨコ豆ペースト

「フムス」に似ていますが、白ゴマペーストが入っていないのでもっとすっきりした味、というか、もっと軽い感じです。にんにくとレモンの風味もしっかり利いていて、後を引くんですよね。
私はこちらのほうが「フムス」よりも好きかも^^。

今日はきゅうりとにんじんでしたが、バゲットのときは気をつけないと気づいたらバゲット1本食べてた、ってことになりそうで怖いくらい美味しいです^^;。
オットも気に入ってたので、これウチの定番になりそうです。
ポプラさん、美味しいレシピをありがとうございました^^。

ブログ村に参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
