インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

さて、前回の続きです。この「インドのインスタントカレー試食会」は、ムンバイの日本人婦人会が主催している「ボンベイクラブ」という文化クラブの企画だったのですが、インドブランドのインスタントカレー、今まで食べたことがなかったので興味津々で参加しました。
今回は20名が集まって、12種類のカレーを試食したんですが、安いもの(2~4、9番)は35ルピー(約87.5円)~高いもの(5~7番)は98ルピー(約245円)までと値段も様々で、結果的に言うと高いものはやっぱり美味しかったです。各自持ち点3ポイントで、自分の気に入った銘柄にポイントしていくというルールだったのですが、結果は写真のようになりました。ランキングは左上から順に横に見ていってください。第一位の7番はダントツで人気がありました。
上位のカレーほど大きい具がたくさん入っていて食べ応えがある感じがします。ちなみに私個人的には5番のチキンカレーが一番気に入りました。あと、8番のパニールのカレーと12番のひよこ豆のカレーにポイントしました。7番のチキンカレーは味が濃いのでご飯と一緒に食べるとおいしいです。

Indianpackagedcurry2

この時期、子供さんの学校の夏休みに合わせて帰国する方も多く、そのお土産として選ぶときにも参考になりそう、と話されている方もいましたが、なるほど~!と思いました。だって、これ、ネットで売られているのを時々見かけますが、高いんですよね~^^;。
同じくムンバイ在住のまさこのさんがご自身のブログに載せてらっしゃいましたが1位のカレーは日本で買ったら1500円(!?)なのだそうです^^;。そのお金でレストランのカレーが食べられちゃいますよね~、、、。

ブログ村に参加しています。
「1500円のインスタントカレー私も食べたい~。送ってくれないかしら~^^。」なーんて思ってくださった方、
↓クリックしていただけると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
