インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

2006/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/05

私達のお気に入りのカレーです。
メイドのシャロンは10年前までムンバイのあるホテルに勤めていたのですが、そのときのホテルのレストランのメニューにあったカレーの味を再現したレシピだそうです。私達だけでなく、歴代の雇い主は皆このカレーが好きだったそうで、私達も彼女の前の雇い主に「シャロンのボンベイカレー食べた?」と聞かれてこのカレーの存在を知ったのでした。何故「ボンベイカレー」というのかシャロンも分からないそうですが、リッチなソースは、ココナツミルクと玉ねぎの甘み、トマトの酸味、それにスパイスが加わり、シンプルなバズマティライスやナン、チャパティとよく合います。使う肉はビーフでもラムでも^^。

bombaybcurry

Here's a recipe for a curry that has bcome one of our favorites. The sauce is a rich, flavorful mix of tomatoes, spices and coconut milk, with the sweetness of the coconut balancing the acidity of the tomatoes. I find the sauce to be utterly addictive. Lamb or beef can be used in this recipe.

ブログ村に参加しています。
たまにはこんなカレーも良いかもね~、思われた方、
↓クリックしていただけると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログへ

■シャロンのBombay Curry■(4-6人分)
レシピはこちら↓
[シャロンのBombay Curry(ボンベイ・カレー)]の続きを読む
