インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷蔵庫にパンチェッタが少しだけ残っていたのを見て、突然無性に食べたくなり、作ったのがこれ(写真)です。

hijiki

COOKPADという料理サイトで知り合った、てんきちの母ちゃんさんのレシピ「@ひじきのベーコン炒め@」(レシピはこちら)です。
私は普通の甘辛く炒め煮したしょうゆ味のひじきも大好きなのですが、オットが喜んで食べるのは間違いなく母ちゃんさんのレシピのほうで、アメリカにいたときから何回か作っているウチのお気に入りの副菜なのです。
今回アメリカから引っ越すときにバッグに1パックだけ入れてきたひじきを使いました。

ちょうど、シャロンが買物に出かけていたときに、急に思い立って作り始めたのですが、帰ってきた彼女が戻している最中のひじきを見て、一瞬ぎょっとしてすばやく何事もなかったかのように「これは何です?」と聞いてきて、笑ってしまいました^^。
以前の雇い主の奥さんが韓国人だったので、のりは知っていたけどひじきは初めて見たそうです。
次回からは彼女が作れるというので、どこからひじきを調達しようか真剣に考えています。笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。