インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。
オットが、2月末~3月中旬にかけて休暇が取れることになったので、さっそくタイに旅行することに決めました。

タイは、2年前、日本での仕事を辞めてオットと二人で長期旅行をしたときに2ヶ月半滞在したことがあり、私達としてものすごく思い入れのある国です。オットの仕事の都合でアメリカに戻りましたが、それがなかったらもっと長くタイに滞在していたかったと、今でもウチでオットと話すことがあるくらい好きになりました。

行くと決まってからはタイのこと(特にタイで食べる料理のこと)で頭がいっぱいです。笑

今日は無性にタイ料理が食べたくなって、作ったのがこれです。

タイ風ポーク炒め

元はオットのCookBookに載っていたレシピですが、元レシピの鶏肉を豚肉に変えて片栗粉を付けて炒めるようにしたり、野菜を加えたりと変化し、今ではこれがウチの定番レシピです。

レシピはこちら↓白いご飯が進みます!
[気分だけでもThailand]の続きを読む
