インドのムンバイ(ボンベイ)で、こんなふうに暮らしています。
インドの首都ニューデリーでは70年ぶりの寒さが観測されたそうです(詳しい記事はこちら)。

ムンバイはニューデリーほど気温が下がることはないものの、夜になると肌寒いと感じる日が続いています。
昨日など、夜帰宅したら、ウチのアパートのガードマン(インド人)がフリースジャケット(!)を着ているのを目撃してしまいました。
確かにショッピングセンター等に行くと冬服を売っているのですが、「誰が買うんだ。こんなの(-ー;)。」と思っていました。ちゃんと需要があったんですね、、。

こんな日は、ピリっとスパイスの効いたシチューを作って、赤ワインを開けたくなります。

20060109

ピリっとスパイスの効いたシチューと付け合せのクスクスのレシピはこちら↓
[こんな寒い日には、、]の続きを読む
